Top >  マリッジリングの基礎知識 >  マリッジリングの費用負担は?

マリッジリングの費用負担は?

マリッジリング(結婚指輪)のごく一般的な金額の目安は、男女ペアで10万円~20万円位です。ただし、リングの内側にイニシャルなど刻印をしてもらうと別料金になる場合がありますので、確認しておいた方がよいでしょう。

ring2.jpg

マリッジリングの購入費用は、決まっているわけではありませんが、男女で半々に負担するのが一般的です。マリッジリングと違って、エンゲージリング(婚約指輪)は男性が負担するものなのですが、なぜマリッジリングの費用はお互いに折半するものなのかでしょうか?

というのは、エンゲージリング(婚約指輪)は男性が女性へと贈るのですから、男性側が負担するものなのです。ですが、マリッジリングは「終わりのない永遠の愛」を誓うという意味を持ち、新郎新婦のお互いで交換しあうものなのです。

ですので、相手のマリッジリングは自分が買ってあげる。自分の分は相手に買ってもらう。という風に考えると分かりやすいかもしれません。

また、マリッジリングは必ずしも既製品を選んだりオーダーするだけではありません。彫金教室・ジュエリー教室で自分で作るという方法もあります。シンプルなものであれば数時間で作ることが出来ます。購入するのとはまた違ったより心のこもったマリッジリングになりますので、チャレンジされてみてはいかがでしょうか!

※ 1年でお医者さんと結婚するテクニック

4年間で200人ものドクター夫人を生んだ秘訣!あなたは1年以内にお医者さんとの結婚が約束されます。万一ドクターと結婚できなければ返金してもらえますので、購入者にに残るのはメリットのみです。



マリッジリングの基礎知識

見合い結婚は最近ではだんだんと少なくなっていますが、出会いが少ないなど、結婚したくても恋愛に発展しない方もいらっしゃいます。
見合い結婚で幸せをゲットした管理人が、そんな貴方を見合いから幸せな結婚生活へといざないます。
このカテゴリーは、マリッジリングの基礎知識です。

関連エントリー

マリッジリングの意味 マリッジリングを選ぶ マリッジリングの注文方法 マリッジリングの費用負担は?