Top >  結婚生活 >  新婚生活に必要なもの

新婚生活に必要なもの

新婚生活に必要なものって色々とありますね。独身生活では気が付かなかった、必要ではなかったものも考えればたくさん思い浮かぶはずです。

chair.jpg

家具はもとより照明器具、テレビなどの電化製品、キッチン用品、などなど。休みの日にお店へ出かけて、部屋の雰囲気と家具の雰囲気を比べてみるなど、あれこれと見てみるのも楽しいものです。

忘れがちなものに救急箱や消火器、懐中電灯などがあります。後々そろえても、もちろん構わないものでも、いざというときに困らないようにしましょう。

新郎新婦で話し合ってリストアップを行い、チェックリストを作ると便利です。1人で考えるより2人で考えた方が、自分1人では考えつかないものが絶対出てくるはずです。

決まった予算を効率よく分配するには、家具や電化製品などの長く使うものに比重をおくようにします。長く使う予定のものを本当に気に入ったものにしておく事で、多少値段が高くてもあきがきませんので、結局は長く使えて得する事になります。

結婚式の予算の比重でも、結婚式に比重を置く、新婚旅行に比重を置くなど考え方はいろいろありますが、結婚式よりも何よりも実際の生活が一番大切なはずです。新婚生活に必要なものなど、生活に必要なことに比重を置くことをおすすめします。

※ 1年でお医者さんと結婚するテクニック

4年間で200人ものドクター夫人を生んだ秘訣!あなたは1年以内にお医者さんとの結婚が約束されます。万一ドクターと結婚できなければ返金してもらえますので、購入者にに残るのはメリットのみです。



結婚生活

見合い結婚は最近ではだんだんと少なくなっていますが、出会いが少ないなど、結婚したくても恋愛に発展しない方もいらっしゃいます。
見合い結婚で幸せをゲットした管理人が、そんな貴方を見合いから幸せな結婚生活へといざないます。
結婚生活についてのカテゴリーです。

関連エントリー

結婚後に仕事をするか辞めるか 寿退社をする時期 結婚後も仕事を続ける 新居を構える 新居選びのポイントは 引っ越しのごあいさつ 新婚生活に必要なもの 家計簿をつけましょう 家事の分担 夫婦のプライバシー