Top >  ウエディングスタイル >  キリスト教式

キリスト教式

海外ウエディングを行う場合は、ほとんどキリスト教式のウエディングスタイルになりますが、日本でも教会はもちろん、ホテルや結婚式場でもキリスト教式の挙式を行うことが可能です。

virgin.jpg

キリスト教式の結婚式といえば、やはりバージンロードを想像しますよね?女性は、バージンロードを歩くというのが夢ですよね(男性もですかね?)。

教会で挙式を行うにあたって、キリスト教では本来、キリスト教信者であるというのが前提となります。ですから、キリスト教信者ではないカップルの場合、教会によっては挙式を断られてしまう可能性があります。

業者にお願いしている場合はそういった心配はないと思いますが、自分で挙式の段取りを行うときには、あわてずにすむよう早めに調べておく必要があります。

例えば、挙式をしたいある教会があったとします。そこの教会はキリスト教信者でなければ不可能な場合もありますし、基本的にはダメという場合でも、事前に説教を受けるなどを条件として挙式が可能となる教会もあるようです。

いずれにしても自分たちが気に入った教会で挙式をあげられるのが一番です。神父様から説教を受けるなんてキリスト教徒でなければ普通は体験出来ないことですし、ある意味貴重な体験も一生のうち一度位してみるのもよいでしょう。例え断られたとしても、そういった条件付でお願いしてみる価値はあるのではないでしょうか?

※ 1年でお医者さんと結婚するテクニック

4年間で200人ものドクター夫人を生んだ秘訣!あなたは1年以内にお医者さんとの結婚が約束されます。万一ドクターと結婚できなければ返金してもらえますので、購入者にに残るのはメリットのみです。



ウエディングスタイル

見合い結婚は最近ではだんだんと少なくなっていますが、出会いが少ないなど、結婚したくても恋愛に発展しない方もいらっしゃいます。
見合い結婚で幸せをゲットした管理人が、そんな貴方を見合いから幸せな結婚生活へといざないます。
色々なウエディングスタイルのカテゴリーです。

関連エントリー

海外でのウエディング 1.5次会とは キリスト教式 人前式 神前式 仏前式