Top >  ウエディングスタイル >  人前式

人前式

人前式は、結婚の誓いを立てる対象が仏や神ではなく、宗教にとらわれない挙式の方法です。日ごろからお付き合いがある方やお世話になっている方に誓いを立て、その方たちに結婚の証人となっていただくウエディングスタイルです。別名で「シビルウエディング」とも呼ばれています。

party.jpg

人前式の特徴として、祭壇や神殿が必要ないため場所を選ばず、一番手軽で予算的にも低額で済むウエディングスタイルといえます。

人前式のメリットとしては、様々なスタイルで挙式を行えることが挙げられ、挙式を行う場所も、ホテル、レストラン、テーマパークなどであったりと、好みのでプランを立てることが可能です。

デメリットとしては、他の神前式やキリスト教式の挙式スタイルに比べると、おごそかな雰囲気はほとんどないということです。

人前式ではこれをしなくてはならないという決まりごとがないので、逆に難しい面もありますが、これはメリットでありデメリットでもあるといえるでしょう。

人前式での挙式は、服装にも決まりごとはありません。服装も自由なスタイルで挙式を行えます。ですから、あまりくずれた雰囲気の挙式になってしまうと、古風な考えを持っている親類がいらっしゃる場合には、反対されることも充分に考えられますし、式が終わったあとにいやなことをいわれると気分が悪いものです。

人前式を行う場合、もめごとの原因にならないよう、周囲の人の意見も充分吟味した上で決定した方がよいでしょう。特に、年配の方には誤解が生まれないように、よく説明しておく必要があると思います。

※ 1年でお医者さんと結婚するテクニック

4年間で200人ものドクター夫人を生んだ秘訣!あなたは1年以内にお医者さんとの結婚が約束されます。万一ドクターと結婚できなければ返金してもらえますので、購入者にに残るのはメリットのみです。



ウエディングスタイル

見合い結婚は最近ではだんだんと少なくなっていますが、出会いが少ないなど、結婚したくても恋愛に発展しない方もいらっしゃいます。
見合い結婚で幸せをゲットした管理人が、そんな貴方を見合いから幸せな結婚生活へといざないます。
色々なウエディングスタイルのカテゴリーです。

関連エントリー

海外でのウエディング 1.5次会とは キリスト教式 人前式 神前式 仏前式