Top >  結婚する約束をしたら >  相手のご両親へ結婚の報告(婚約)

相手のご両親へ結婚の報告(婚約)

結婚を決めたなら、お互いの家を訪問して両親に正式にごあいさつ、結婚の報告を行います。

ilm08_be03004-s.gif

相手のご両親と意思の疎通が十分に行われてる、また、ある程度親しい間柄になっていたとしても、親しき仲にも礼儀ありです。あくまで形式上になるとしても、正式な形でごあいさつはすべきですし、相手のご両親もそれを望んでいるはずです。

ごあいさつすることによって相手のご両親も、もちろん喜んでくれますし、結婚に対する自分の意思もいっそう固まる事になります。

それから、ごあいさつで訪問する時に手みあげを持参するのを忘れないようにしましょう。金額は4・5千円程度のもので構いません。

手みあげは、お菓子やくだものが一般的ですが、相手のご両親が好みのものがよいのはいうまでもありませんから、事前に調べておく必要があります。また、なるべく日持ちのするものの方がよいと思います。

もうひとつ注意すべき点として、相手のご両親が好きだから、日持ちがするからといってもお茶は不祝儀に使用されるもののため、避けるようにします。

相手のご両親と話がはずんで、なかなかおいとまのタイミングがつかめないこともあるかと思いますが、あまり長居するとよくありません。時間は2時間位がよいと思います。また、数日中に電話あるいは手紙でお礼を出すと、相手のご両親に好印象を持っていただけること請け合いです。

※ 1年でお医者さんと結婚するテクニック

4年間で200人ものドクター夫人を生んだ秘訣!あなたは1年以内にお医者さんとの結婚が約束されます。万一ドクターと結婚できなければ返金してもらえますので、購入者にに残るのはメリットのみです。



結婚する約束をしたら

見合い結婚は最近ではだんだんと少なくなっていますが、出会いが少ないなど、結婚したくても恋愛に発展しない方もいらっしゃいます。
見合い結婚で幸せをゲットした管理人が、そんな貴方を見合いから幸せな結婚生活へといざないます。
結婚の約束をしたあとについてのカテゴリーです。

関連エントリー

結婚を決めたら 相手のご両親へ結婚の報告(婚約) 結婚の報告時の言葉遣いに注意! 結婚する意志を報告する時の服装 結婚を反対された 仲人とは? 仲人は誰にお願いする? 仲人をお願いする 仲人へのお礼はいついくら 婚約記念品とは 婚約指輪(エンゲージリング) 婚約を披露する マリッジブルー