Top >  結婚する約束をしたら >  結婚する意志を報告する時の服装

結婚する意志を報告する時の服装

婚約を報告をしに訪問する時、すでに相手のご両親と気軽に話をできる間柄であっても、きちんとしたあらたまった服装でごあいさつをします。

pants.jpg

男性は紺やグレーのスーツやジャケットなどを着用します。きちんとズボンの折り目が付いているというのはもちろん基本です。汚れやフケも厳禁です。ひげもきちんと剃って髪も短めにすると、親の年代の方には好感を持っていただけると思います。

女性はワンピースなどで清潔感がある服装が基本となります。胸が大きく開いた洋服やスカートが短すぎるというのもダメです。また、素足で家におじゃすると失礼ですので、ストッキングを着用するようにしましょう。

男女とも見落としがちなのが足元です。靴もスーツやジャケット、ワンピースに合っているものを選びます。汚れや泥が付いていないよう、きちんと磨いておくようにしましょう。足元もきちんと見られますから、靴下やストッキングにも気を配るようにしましす。

服装ももちろん大切ですが、髪型やメイクもシンプルなものにして、派手になり過ぎないように注意する必要があります。他にも爪やマニキュアの色も派手にならないよう、指輪などのアクセサリーもシンプルなものを付けるようにしましょう。

※ 1年でお医者さんと結婚するテクニック

4年間で200人ものドクター夫人を生んだ秘訣!あなたは1年以内にお医者さんとの結婚が約束されます。万一ドクターと結婚できなければ返金してもらえますので、購入者にに残るのはメリットのみです。



結婚する約束をしたら

見合い結婚は最近ではだんだんと少なくなっていますが、出会いが少ないなど、結婚したくても恋愛に発展しない方もいらっしゃいます。
見合い結婚で幸せをゲットした管理人が、そんな貴方を見合いから幸せな結婚生活へといざないます。
結婚の約束をしたあとについてのカテゴリーです。

関連エントリー

結婚を決めたら 相手のご両親へ結婚の報告(婚約) 結婚の報告時の言葉遣いに注意! 結婚する意志を報告する時の服装 結婚を反対された 仲人とは? 仲人は誰にお願いする? 仲人をお願いする 仲人へのお礼はいついくら 婚約記念品とは 婚約指輪(エンゲージリング) 婚約を披露する マリッジブルー