Top >  結婚する約束をしたら >  婚約記念品とは

婚約記念品とは

婚約記念品とは、男性から女性へ女性から男性へとお互いに贈り物をし、結婚の約束をした記念とするものです。

gift.jpg

決まりはありませんが、男性から女性への婚約記念品は婚約指輪を贈るのが一般的です。婚約指輪でも圧倒的に多いのは、やはりダイアモンドの指輪です。婚約指輪と聞いてまず思い浮かぶのは、ダイアモンドの指輪ですものね。ダイアモンドの婚約指輪は、実に婚約指輪の9割を超えるといわれています。

その9割を超えるというダイアモンドの婚約指輪の中でも人気が高いのは、ティファニーやカルティエといったブランド物です。

逆に女性から男性へ贈る婚約記念品は腕時計が圧倒的に多いのですが、こちらもこれといった決まりはもちろんありません。

婚約記念品選びのポイントは、代表される婚約指輪や腕時計のように長く記念に残る(長く使える)ものがよいとされています。当たり前の理由ですが、その名のとおり婚約の記念となるものですから、結婚したあとも長く使えるものが、贈る側にとっても贈られる側にとってもベストだと思います。

ある一定の期間が過ぎたら、捨ててしまわなくてはならなくなるような消耗品的な婚約記念品や、はやりすたりがあるものは、なるべく避けるようにします。

※ 1年でお医者さんと結婚するテクニック

4年間で200人ものドクター夫人を生んだ秘訣!あなたは1年以内にお医者さんとの結婚が約束されます。万一ドクターと結婚できなければ返金してもらえますので、購入者にに残るのはメリットのみです。



結婚する約束をしたら

見合い結婚は最近ではだんだんと少なくなっていますが、出会いが少ないなど、結婚したくても恋愛に発展しない方もいらっしゃいます。
見合い結婚で幸せをゲットした管理人が、そんな貴方を見合いから幸せな結婚生活へといざないます。
結婚の約束をしたあとについてのカテゴリーです。

関連エントリー

結婚を決めたら 相手のご両親へ結婚の報告(婚約) 結婚の報告時の言葉遣いに注意! 結婚する意志を報告する時の服装 結婚を反対された 仲人とは? 仲人は誰にお願いする? 仲人をお願いする 仲人へのお礼はいついくら 婚約記念品とは 婚約指輪(エンゲージリング) 婚約を披露する マリッジブルー