Top >  お見合いまでの準備 >  お見合い写真を用意する

お見合い写真を用意する

お見合い写真は、自分のイメージを相手に伝えるのに一番大切なものといえると思います。第一印象で自己紹介状も、もちろん大切ですが、一番インパクトがあるのはやはりお見合い写真でしょう。

miaishashin.jpg

写真は2~3枚程度用意しておきます。本格的に写真館で撮影した、いわゆるお見合い写真(キャビネ判程度)でもよいですし、あまりカジュアルすぎなければ、スナップ写真を用意しておいてもよいと思います。

写真館で撮影した写真を1枚と、普段着のスナップ写真を数枚そろえるのが理想的だと思います。和装と洋装、スーツとスポーツシーンを撮影したもの、上半身の写真と全体の写真などバリエーションをつけるのがポイントです。

個人の考え方次第ですが、本当の自分を表現するには、スナップ写真の方がよいと思います。スナップ写真はお見合い用に撮るわけではありませんから、なかなか自分でも気に入った写真が見つからないかもしれません。

お見合いする意思が決まったら、スナップ写真もお見合い写真として撮影しておき、用意しておくとよいと思います。スナップ写真の裏には氏名と撮影した年月日を記入しておくようにします。

スナップ写真はひとりで写ったものを用意しますが、その他に家族全員で写ったスナップ写真も用意するとベストです。

※ 1年でお医者さんと結婚するテクニック

4年間で200人ものドクター夫人を生んだ秘訣!あなたは1年以内にお医者さんとの結婚が約束されます。万一ドクターと結婚できなければ返金してもらえますので、購入者にに残るのはメリットのみです。



お見合いまでの準備

見合い結婚は最近ではだんだんと少なくなっていますが、出会いが少ないなど、結婚したくても恋愛に発展しない方もいらっしゃいます。
見合い結婚で幸せをゲットした管理人が、そんな貴方を見合いから幸せな結婚生活へといざないます。
このカテゴリーは、お見合いの準備編です。

関連エントリー

お見合い写真を用意する 自己紹介状を用意する 仲介人へのお見合いの依頼