Top >  結婚する約束をしたら >  マリッジブルー

マリッジブルー

マリッジブルーは、結婚前急に不安感に襲われたり、憂鬱な気分になってしまう状態で、結婚に対する不安や、結婚への理想と現実とのギャップによって生まれてしまいます。

couple1.jpg

結婚前にはそれまで行ってきた日常生活以外にも、たくさんこなさなければならないことが増えますので、身体的にも精神的にも疲労してしまうことがあり、これもマリッジブルーのひとつの原因となります。

特に女性は、生活環境が大きく変わることによる不安から、マリッジブルーになってしまう方が多いようです。かといって男のマリッジブルーはないかというとそうではなく、男性も結婚を迎え家庭を持つことによって生じる経済的な不安などからマリッジブルーになることがあります。あるアンケートでは、男女合計で実に6割以上の方がマリッジブルーになったという結果が出ていました。

もしマリッジブルーになってしまった場合は、既婚者の方の経験談を聞いてみるとよい解消法になるでしょう。また、結婚相手に相談してみるのも、お互いをより理解しあうよいきっかけになると思います。特に経験者の話を聞く事は、自分だけが特別な経験をしていないのだと納得する事が出来ますから、多くの不安が解消しマリッジブルーを克服出来ることが多いようです。

※ 1年でお医者さんと結婚するテクニック

4年間で200人ものドクター夫人を生んだ秘訣!あなたは1年以内にお医者さんとの結婚が約束されます。万一ドクターと結婚できなければ返金してもらえますので、購入者にに残るのはメリットのみです。



結婚する約束をしたら

見合い結婚は最近ではだんだんと少なくなっていますが、出会いが少ないなど、結婚したくても恋愛に発展しない方もいらっしゃいます。
見合い結婚で幸せをゲットした管理人が、そんな貴方を見合いから幸せな結婚生活へといざないます。
結婚の約束をしたあとについてのカテゴリーです。

関連エントリー

結婚を決めたら 相手のご両親へ結婚の報告(婚約) 結婚の報告時の言葉遣いに注意! 結婚する意志を報告する時の服装 結婚を反対された 仲人とは? 仲人は誰にお願いする? 仲人をお願いする 仲人へのお礼はいついくら 婚約記念品とは 婚約指輪(エンゲージリング) 婚約を披露する マリッジブルー