Top >  お見合いの基礎知識 >  なぜ見合い結婚をするのか?

なぜ見合い結婚をするのか?

恋愛結婚ではなく、なぜお見合いで結婚をするのか。まず、恋愛結婚と見合い結婚との大きなちがいは何でしょう?

それは、あらかじめ家族の皆が結婚を前提に見合いをするということを、承知しているということです。

miaishashin.jpg

恋愛結婚では、結婚するにあたり最大の難関といえる両家の家族への紹介があります。これは絶対に避けては通れない道です。相手のご両親、父親・母親が結婚しようとしている相手を気に入ってくれないかもしれません。ともすれば反対される可能性だってあります。

一方、見合いの場合、もちろん絶対とはいえませんが、見合いをして結婚を前提にお付き合いしているわけですから、周囲から反対される可能性は激減します。

また、恋愛を経験してもなかなか結婚にまで結びつかない方が、本心から結婚したいという場合にもお見合いはとても有効なシステムだといえます。

まだまだ恋愛をしたいよという場合は別ですが、本当に結婚を望んでいる男女にとっては一番最適な出会いの方法だと思います。

ただし、「ひとり暮らしは不便だから」、あるいは「結婚して寿退社をしたい」などという理由のような、生半可な気持ちで見合いを行うと相手の方にも失礼ですし、お世話をしていただく仲介人の方にも失礼です。本心から結婚したいのかということを自分自身にもう一度問いかけてみる必要はあると思います。

※ 1年でお医者さんと結婚するテクニック

4年間で200人ものドクター夫人を生んだ秘訣!あなたは1年以内にお医者さんとの結婚が約束されます。万一ドクターと結婚できなければ返金してもらえますので、購入者にに残るのはメリットのみです。



お見合いの基礎知識

見合い結婚は最近ではだんだんと少なくなっていますが、出会いが少ないなど、結婚したくても恋愛に発展しない方もいらっしゃいます。
見合い結婚で幸せをゲットした管理人が、そんな貴方を見合いから幸せな結婚生活へといざないます。
このカテゴリーは、お見合いの基礎知識です。

関連エントリー

お見合いとは? なぜ見合い結婚をするのか? お見合いをする理由 お見合いはいい加減な気持ちでしない! 仲介人の決め方 こんな方には仲介人を頼まない お見合いを依頼する時の注意点