Top >  いざお見合い >  お見合いの場所選び

お見合いの場所選び

お見合いを行う場所選びは、基本的に仲介人の方に一任します。

wine.jpg

最近ではファミリーレストランでお見合いという話も聞きますが、やはり落ち着いて話が出来る場所、それもなるべく静かな場所が適切だと思います。

お見合いは料亭やホテルのラウンジなど外で行うのが一般的ですが、仲介人の方の自宅や当人達の自宅でも構いません。

お見合いを自宅で行えば、周りの目を気にする必要はなくなりますが、お見合いを行う方の家人が気を遣わねばならなくなってしまいます。

他にもお見合いに適切な場所としては、レストラン(ファミリーレストランではなく普通のレストラン)や劇場などがあります。

いずれにしてもお見合いは仲介人の方に一任しているわけですので、仲介人の意見を尊重し、よほどの不都合がなければ従うようにしましょう。


お見合いが行われる主な場所

■料亭
料理などもおいしく雰囲気もよいですが、正座が苦手な人にはツライかもしれません。

■ホテルのラウンジ
お見合いを行うのに無難な場所ですが、人の目が気になります。

■レストラン
食事をしながら会話が出来ます。個室があれば、人目が気にならない個室がベターです。

■劇場
お互いが好きな舞台なら盛り上がると思います。会話する時間が少なくなるデメリットがあります。

■自宅
落ち着いて会話が出来ますが、お開きのタイミングが難しい面があります。

※ 1年でお医者さんと結婚するテクニック

4年間で200人ものドクター夫人を生んだ秘訣!あなたは1年以内にお医者さんとの結婚が約束されます。万一ドクターと結婚できなければ返金してもらえますので、購入者にに残るのはメリットのみです。



いざお見合い

見合い結婚は最近ではだんだんと少なくなっていますが、出会いが少ないなど、結婚したくても恋愛に発展しない方もいらっしゃいます。
見合い結婚で幸せをゲットした管理人が、そんな貴方を見合いから幸せな結婚生活へといざないます。
このカテゴリーは、お見合いの中身編です。

関連エントリー

お見合いの段取りをする お見合いの場所選び お見合いには誰が出席する? お見合いの服装 お見合いの流れ お見合いの席での注意点 お見合いの費用とお礼