Top >  いざお見合い >  お見合いの席での注意点

お見合いの席での注意点

お見合いで緊張していても、相手を気遣ってお話をしましょう。特に初めてのお見合いとなると、緊張のあまり思ったことも口にだせないかもしれませんが、落ち着いて話をするようにします。

guts.jpg

黙ってばかりでは、相手の方に暗いという印象を与えてしまうかもしれませんし、よく話をしないと相手がどうゆう方かもよく理解する事が出来ません。

ただし、矢継ぎばやに質問をしたり、あまりに相手の方のプライベートな事柄には触れないようにします。疑問に思うことがあれば、あとからでも仲介人をとおしてクリアにできます。

せっかくの見合いの席なのですから、世間話で終わってしまってはもったいないと思います。後に交際するかもしれない、交際が発展して結婚するかもしれない相手なのですから、話したいことも聞いてみたいこともたくさんあるはずです。

しかし、いざという時には思いつかないのです。お見合いの前に自分から話をすべき事や、相手にどうしても聞いてみたいことを整理しておくようにしましょう。


会話での注意点

■目と目を合わせて話をする
こちらが話をしている時も、相手の話を聞いている時も視線を合わせるようにします。

■質問攻めをしない
聞きたいことがたくさんあると思いますが、矢継ぎばやに質問するのではなく、聞き上手になりましょう。

■嫌われる話をしない
政治や宗教の話、自慢話などは避けた方が無難です。

他にもしぐさにも注意します。時計を頻繁に見たり、ひじをつく、もじもじするのも厳禁です。

※ 1年でお医者さんと結婚するテクニック

4年間で200人ものドクター夫人を生んだ秘訣!あなたは1年以内にお医者さんとの結婚が約束されます。万一ドクターと結婚できなければ返金してもらえますので、購入者にに残るのはメリットのみです。



いざお見合い

見合い結婚は最近ではだんだんと少なくなっていますが、出会いが少ないなど、結婚したくても恋愛に発展しない方もいらっしゃいます。
見合い結婚で幸せをゲットした管理人が、そんな貴方を見合いから幸せな結婚生活へといざないます。
このカテゴリーは、お見合いの中身編です。

関連エントリー

お見合いの段取りをする お見合いの場所選び お見合いには誰が出席する? お見合いの服装 お見合いの流れ お見合いの席での注意点 お見合いの費用とお礼